SSブログ

ポルトガルタイル [専門コース]


9枚。46cmX46cmの作品。
なんと2日半で仕上げました。
(工房での集中講座)
作者のHaruさんは、ご自分でも「窯もと」さんです。
この作品はポルトガルで制作旅行をされたときに
気に入ったタイルをいろんな技法で
制作しました。
また、今年は、イタリアでも制作されてきた「マジョリカのつわもの」です。

今回の作品は、スペインの赤土タイルを使用したのですが、
日本製より吸いが悪く、
施釉したときの湿度、釉の濃度、顔料の水分量(今回は水ヒ顔料を使用)などより、縮れが発生しました。(ごめんなさい)


のびのびとした筆使いは、さすがです。日本画の工房にも通われて制作されていたから、できる技ですね!


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

kayoさん最初の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。