SSブログ

バルセロナ陶芸教室展はじまる [Taller Yuu バルセロナ]

バルセロナC/Argenter 18 bajos陶芸教室展とMotokoさんの作品展示準備中の様子です。
毎年のことながら、ぼろぼろの雑巾のような状態でスタートです。
この疲れきった顔。今年は、さわやかな顔で迎えたかったのに、やっぱりだめだった。でも、写真右側の生徒さんのお仕事の関係で、たくさんのシャンパンを、グラスのカップで祝う事が出来ました。 (今までは、安いワインやビールをつまみでごまかし、プラスチックカップだったのに)進歩かな。
いつも、良い生徒さんに教室に入ってもらったおかげで、私の力では全然ないんだけど。
****
何をおっしゃいますか〜
とってもステキ♪ 全然ぼろぼろじゃないぞよ〜!!
お互いに、いつも、良い生徒さんたちに恵まれて、助けらていますよね〜。ほんとに。
私も飛んで行きたいよぉ〜
バルセロナのどまんなかに、信じられない大きさの工房と教室があります。
常設のギャラリーもとってもステキです。バルセロナにお住まいの方は、是非、尋ねてみて下さいね!!!
↓こちらからは、去年の作品展の様子が見えますよ〜
http://www.motokoaraki.com/student01.html

ちなみにmotokoさんは、もともと日本でも陶芸作家で、教室の先生だった人。バルセロナで、スペインの陶芸のレベルアップ!?に一役!?。。今では和の陶芸をバルセロナで発信し続けています。といっても、全てスペインの材料なので、スペイン陶芸とも言えますが。。
pocoのrikaは、もともと日本でもスペインタイルの温度の焼き物を作っていて、スペインに行ったら「偶然」たくさん「私の色」があった〜。てなわけで、日本で、日本の材料とあわせて、スペインタイルを「タイルって、陶芸なんだよ〜」と叫んでおるわけで、、
ぜんぶ合わせて「焼き物」デス。
パワフルなmotokoさんにいっつも励まされています。 ciao bella! rica


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。