SSブログ

8月の子どもスペインタイル [お子様の絵をタイル、絵皿に]

spain_tile5430.jpg
spain_tile5427.jpg
子どもスペインタイル講座の仕上がりには、こんな感じのフレームで涼しく〜(フレーム付き)
はりつけは、夏休みの図工宿題!おうちで行ってください。
いろんなフレームがついています。
黒たこ(?)タイルは、あまりの図案のすばらしさに感激!アンティークフレンチ仕上げはおこなわず、poicoが釉をたして盛り上げ仕上げにしました。今回の一日講座の仕上げはアンティークフレンチ釉かけと、クエルダ強調しあげのいずれかになっています。
子どもの絵を損なわずにスペインタイル化するのはPOCOの得意技です。
(子どもの絵からスペインタイルは、POCOのオーダー商品にもなっています〜///宣伝!!)

5377.jpg
修正焼きの焼き上がりです。

akiko5290.jpg
こちら、大人作品。
AKIKOさんのスペインタイルジュエリーケース。
スペインタイル暦5年。ともなると、修正なしでクエルダ強調も見事です。

sumito5374.jpg
おとな初心者焼き上がり
施行を目的とせず、ジュエリーや壁飾りとして制作する場合、初心者にはスポイドよりも、筆使いが簡単です。(民芸の技法です)
バックはsyokoさんの習作。美しいタイルプレートです。

5206.jpg
陶芸教室potieのペンダント絵付け。小学生作品。染め付けです。
これもいいねえ〜





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。