SSブログ

南船場ランチde スペインタイル [日々つれづれ]

spaintile0055.jpg
ランチタイル(笑)コースのJunkoさんHisakoさんYukoさんより、開校祝いに頂いた鉢植えです。
「あら、大きすぎたわね〜」(笑)と、ちっちゃな工房に立派なはっぱ。
いや〜、緑が嬉しいです!!と、そこらにころがっているpocotileでおめかししました。セロテープで貼付けただけですが、なんだかいい感じです。

横の堺筋倶楽部アンブロッサのフレンチ?とか、隣のボッチョのイタリアン?が、、初日は、集中しすぎて、気がつけばランチタイムが過ぎてた、、。差し入れに頂いた、cocoricoのブリュレも頂く間もなく、、、。
あら〜どこも、締まっているわ〜そんな時の、お助けランチは、同じビルの「ファミリー」でオムライス!!!これが、結構いけるんである。ボリュームたっぷりで、懐かしい感じの「さてんランチ」で無事?終了

つづいて、2週目は、差し入れにいただいたケーニヒスクローネのシュークリームは、大阪では手に入らない「貴重なお味」。と、先週の教訓をいかして、まずは、おやつから、、嬉しくって2個ともペロリって頂いてしまったのでランチが入らないわ〜なんて。。
堺筋倶楽部アンブロッサに侵入成功。
pocoは3度目のトライでようやく入れました(道をへだてた目の前なのに)
室内もすごい建築にほれぼれ。時空を超えた空間と、フルコースのイタリアン。、気がつけばデザートまでペロリ。毎回ここでもいいわね〜っという「ご意見」も出たほどでした。

朝から4時前まで笑いっぱなしの「ランチde タイル」。堺筋に出たらむ〜っと暑い。現実に戻って夜まで作業のpocoでした。

南船場界隈はしゃれた隠れ家のようなレストランが潜んでいます。たまには、優雅に!! (いつも、ぶっとおしで制作されている他の曜日のpocoAmigo~s すみません、お先に楽しんできました)
開講からもうすぐ1ヶ月、今までお休みは1日だけ。毎日夜も10時頃まで働いています。たまにはいいよね〜許してねっっ。
窯は2回焼成しました。焼き上がりは後日UPします〜
tomokoさんのすっごいレリーフタイル(ぶったまげた)も焼き上がりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。