SSブログ

DMホテル日航茨木大阪でスペインタイル展(9月1~30日まで) [作品展示会]

ハガキ印刷が間に合わないので、取り急ぎ、ブログアップします。
ricaEgami展DM
3121766
3121767
9月1~30日まで
ホテル日航茨木大阪でスペインタイルEGAMIRIKA展。
SERENAスペインフードフェアと、、、
poco新工房開設、10月にポルトガル、アベイロ陶芸美術館入選者作品展に展示!!二つの記念の展示会となりました。

バルセロナのギャラリーel gegantで活躍中、大阪在・バルセロナ陶芸
作家Ricaの作品をお食事とともにお楽しみ下さい。
*****
SERENA会場がとっても広く、まるでデパートのギャラリーのようにして下さったの。ピクチャーレールまで付けて下さった担当のKさん、感謝感謝です。そして、今回の企画をOKして下さった日航の皆様、ありがとうございました。(上司さまは、ちゃんと「恋するバルセロナ」もプレスでご覧になったとか。バルセロナファンになっていただいてて良かったです)

大丸神戸店の画廊もアートギャラリーと美術画廊が背中合わせ。同じ場所に2種類のギャラリーがあったので、んじゃあ、SERENAも、ギャラリー二つ分!ということで、
*****
Amigos de pocoApoco展DM
3161691
3121765

Amigos de pocoApoco 展 
Amigos de pocoApoco は,南船場2丁目順慶ビルの新工房に集う受講者たち。
「教室展」というより、「スペインタイル作家」たちのグループ展です。

(余談ですが、本日、南船場2丁目界隈にて、ビリーブロンクス氏と遭遇いたしました。かっこよかったです。)

SERENAスペインフードフェアと7月にopenしたばかりの新工房記念にあわせて展示会の運びとなりました。
10年間お世話になっていた、タニマキ陶芸工房ポティエMはJR千里丘。pocoApocoにもゆかりの茨木で展示会ができることを嬉しく思います。
それぞれの作品をお食事とともにお楽しみ下さい。


3度目の教室展です。
つづく

つづき

一回目は、まだ、誰あれも、やっていなかったころ。2000年にもなってなかったんじゃあないかしら。。。
場所は、梅田のど真ん中、中小商金さんの「銀行のロビー展」
これは、第四ビル地下と、ナビオの教室展でした。

そして、最後にしようと、美術館展示!
と、さすが、キューレーターさんも夜中まで、ご自宅で準備して下さった「あの展示会」伊丹市立工芸センターにて。
伊丹市立工芸センターという日本名は、センター的ですが、海外の作家からは、The Museum of Art and Craft として有名です。
ここは、私が大学生だった頃、陶芸家の登竜門として海外からも有名なコンクールが開催されていたの。
あれから、何年。。
あれ以上の展示会は出来ないだろうという凄さだった。ケーブルテレビはやってくるは、生徒代表で「昭子さん」はラジオ出演するやら、芸大の教授が4名も観に来てくれたり、INAX常滑のタイル博物館からも観に来て下さって、大騒動でした。
そして、私は2ヶ月再起不能となり、バルセロナに逃げた〜〜。

そしてそして、
今度はホテル日航茨木大阪さんで。まさかの教室展です。
この一週間、毎日、毎晩、入れ替わり立ち替わりに作品を持って来てくれているAMIGOS! ムーチョ メルシーです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。