SSブログ

タイル表札de マジョリカTomoko [スペインタイル表札]


tomokoさんのマジョリカタイル表札。
最初は1枚で制作中、デザインに伸びが必要と、急遽継ぎ足し。施釉時がちがったため、つやの違いがでてしまったが、それもいいかんじ。
3421390

TOMOKOエンゴベスーペリオール
エンゴベ1=単色の平おとし。単色のギザ落とし
エンゴベ2=単色の細かい自由
エンゴベ3=ネグロの釉薬ふきかけ
エンゴベ4=多色
エンゴベ5=混色
この作品は4と5です。
こちらも、最初1枚の製作中に、混ぜ色を作ったため、簡単にそこらにあった割れタイル(円の半分)を利用して組作品へ。夢の広がる作品です。参考資料はインドの絵本。
3421388
Tomokoクエルダセカ=あめ釉(日本製)その2
4枚作ったらタイルテーブル!
参考資料は日本のアンティークポスター。
3421389
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

goal-myu

TOMOKOさんの表札だ~~ぃ。

あのとき(前に行ったとき)隣でかいてはりましたね。

すてき!
パチパチ。

(tosie)





by goal-myu (2009-12-20 02:26) 

エコピーマン

マジョリカTomoko [スペインタイル]すごくいいですねd(-_^)good!
気分まで楽しくなります

by エコピーマン (2009-12-27 01:23) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

(tosie)さん、エコピーマンさん
ありがとうございます。
作者のTOMOさんは、バルセロナでも個展を開催されたことのある「画家」さんの卵です。いやいや、ふ化済みです。作品的にはもう、飛び立っていますね〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-29 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。