SSブログ

スペインタイルのクリスマス [クリスマスタイル]

3432539
3432540
3432541
3432542
Kaoru作:使用釉:
課題:シュガー使い
あとは、欲しい色をつくってみた。
濃いガラス系のカルミンも!
*****
KAORUさんからのメッセージ
メッセージ : ありがとうございます。
昨日、クリスマスタイルが届きました。
クリスマスまでに完成品が見れてよかったです。

肝心のベルと文字がちょっと...
って感じですが、バックの雪柄はイメージ通りに
色も雰囲気も仕上がっていたので満足しています。


やっぱり色はあんまり今の技量では混ぜずに
そのまま素直に近い色でやった方がうまくいくのかな....と反省しております。

まだまだ、がんばらないとっ!!!
課題は多いです...
っが、これに懲りずに来年はもっと頑張りたいと思います!!

***
pocoより
いやいや、素敵な作品です。
色を尊重し、デザイン化する。それだから、オリジナルになるのですね。
色造りもブラボー。で、各色ごとに、マケット制作といきましょうか〜
もう、無限大の世界に突入しちゃったわねえ。。。フフフッッ楽しみよ〜
****
全体
3412619
マケット:バックはシュガーと顔料
3388546
3388545

*****
その他:poco定番のクリスマス
http://www002.upp.so-net.ne.jp/SpainTilePocopo/xnavida.html
前にも書きましたが、
スペインにはツリーもサンタさんの習慣もありません。
技法が:スペインタイルなわけで、今日もラジオで聞きかじったことですが、ツリーというのは、イギリスから。ビクトリア、アルバートのロマンチックな世界からですって。亡き夫アルバートを忍び40年間ロウソクをともし、、ああ素敵。。。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

ikuko

一日体験の件、レスありがとうございました〜!
娘と日程の相談してみます^^
by ikuko (2009-12-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。