SSブログ

スペインタイル コースター [どうぶつ、イラストタイル]

3475021
HirokoUさん。マケット焼成前と焼成後
大皿をデザイン中に、マケットで色出しをしてもらいました。
poco初の「グレー」顔料使用(アメリカ製)
デザインは、ポルトガル陶芸美術館(リスボン、タイル博物館かな)の大皿より、18世紀の復刻です。
ご自分のお店に展示するため、気合いの入った大皿制作。HIROKOさんは、以前にもお皿の制作経験もあり、今回は、フレーム部分の製図法を習得されました。
次回から、大皿の制作にかかります。
******

3475028
焼成後。
こちらが焼成前。↓
3443131
Amandaさん。初心、マジョリカ自由1作目です。課題作の施釉時に、練習用にコースターにも施釉。自由に描きました。のびのびとしたタッチが良い記念の作品です。
初心コースですが、ほんわかした色味をだすため、ちょこっと中級テクをいれています。(Yuu onコローレです)
Yuu on コローレは、中級のタラベラ焼き(スペイン)で学ぶテクです。
なお、pocoの講師養成コースの最初のマジョリカ課題では、何も言われずに、知らないままに絵つけさせられるという強烈な課題です。

************
3475018
体験コースのお二人。YokoさんとKaoriさん。
初回の作品では難易度が高かったため、pocoでラインを追加し、2度焼きしました。 永らくお待たせいたしました。本日発送しました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

ikuko

「体験してみたいー!」と言いながら、
年末のニュースで沈没してしまい(>_<) スミマセン(汗
ムスメにpocoApocoさんのブログを見せて、
「やってみたいー?」ときくと、「やるやる〜♪」と
ノリノリだったので、また、機会を見て
申し込みさせていただきたいと思ってます^^
by ikuko (2010-01-13 13:30) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ikuko さん
了解です。暖かくなったらいらして下さいね〜
寒いですねっっ
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-01-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。