SSブログ

連載中の雑誌「陶工房」2010年2月20号 [講演会Rica、雑誌掲載]

3489710
連載中の雑誌「陶工房」2010年2月20発売の陶工房の印刷前です。
新焼き物紀行56 「マジョリカ焼」ポルトガル編その1  

今回のお話は、臨場感があって、楽しいので、ポルトガル好きの方にも、
陶芸好きの方にも、スペインタイル好きの方にも、きっと楽しく読んで頂けると思います。

スペイン、ポルトガル、イタリアの陶芸ネタは
とてもたくさんあるのですが、文章力に欠けるのが悲しいです。

今回のポルトガルの旅も「泣きながら」の感動でしたが、、、、
とくに、今回のバルセロナでは、現地にアトリエをもつ各国の陶芸家10名と
「楽焼き」を一日かけて焼くという、信じられない行動をしてしまいました。
そして、私の作品は、バルセロナのギャラリーで完売していました。
(5年契約で4年目に、どうせ売れていないだろうと、あっちの友人にプレゼントしようと思って立ち寄ったら、完売。
わりと多く持って行っており、一枚150ユーロ。日本ではそんな値段では
とうてい売れません。。。)と、あまりの嬉しさに、倒れそうになりました。
そんな旅のエピソードより、ポルト編

この号は2月20日以降です。ネットでの購入はこちらから。
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/list.php?category_id=33
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。