SSブログ

SAORI ミニタイルブローチ [アクセサリーと豆タイル]

3527500
3527501
3527502
3527503
Saoriさんのミニタイルズ。ブローチになるのかしら。
課題途中でしたが、急遽、3月にグループ企画展に出品される事になり、それなら、タイルアーティストやってみよう〜と、「ご相談」をうけ、今回の制作に入りました。もちろん、基本に沿って、課題のアレンジです。
土で作ると、中2ヶ月だと厳しいかもしれないので、ここは、余裕をもって、タイルで。
学習:タイルをカットする(前回2時間)デザインの製図にそって、大まかなカッティングを行います。「ステンドグラス」制作の要領で、カットします。
宿題:形を整える(自宅制作6時間かかったらしい)
 6時間かけて整えてこられたため、スタジオに着いた時には、右手が震えてる状態!なんとも、ハードなシゴトです。(良いこのみなさんは決して真似しないで下さい。やるとしても3個まで。大量はキケンです)
新しい学習:
折角だからと、コパイバオイルの調合、ラインの調合を行いました。
レッスンで4時間。まだ、いくつも出来上がらなかったため、次回に一気に制作できるように、技法を変える打ち合わせをし、終了です。
〜〜本日のおやつは、さおりさんおすすめのROYCEのポテトチップ オン ホワイトチョコです〜。なんともまあ、美味しい事!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。