SSブログ

saoriパステルチョークdeマジョリカタイル [どうぶつ、イラストタイル]

3549582
saoriさん 2009年5月より。もうすぐ一年。初心プリメラの25回ですが、いろいろな素材を使われて制作しています。(エンゴベやらパステルやら)
課題:パステルチョークその1。デルフト使い。 の焼き上がりです。
オパコとデルフトの違いを体感します。(部分にガラス色釉使い)
 色釉のガラスとマットの違いは、まだ難しいですね。次回のパステルチョークその2でよく解ると思います。

なお、前回特集の
「saoriさんのマジョリカブローチシリーズ」も、課題の順番に沿った技法が入っています。
新しく学んだ技法には、アセイテ使い
クロームもマンガンと同じような扱いで入れてみました。ニッケルも面白いですよ。

課題:パステルチョークその2 の制作途中に、企画展の作品作りに入られたため、猫ネコは、まだできていません。(↓以前にup済みのphoto)こちらがパステルチョーク2です。
3490973


*****
定員6名ですが、4名になるように、時間を調節していただいています。pocoのメンバーは少ないので、4名程度のプチプライベイトレッスンです。ちっちゃなスタジオですが、ご自分のアトリエのように長時間制作できるような空間、パティオに面しています。
スタジオの机を小さくし、動きやすいように(笑)しました。
(5名以上の時は机をのば〜しています。) 
3549672


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。