SSブログ

四国と名古屋のマジョリカたち [初級作品]

amandacue.jpg
スペイン周遊の2週間から戻られたばかりのAMANDAさん(四国より)
課題の応用編と、旦那さまへのプレゼント「在室中」スペインタイル。

スペインでは、感動と、新しい発見。
数年後には、だんな様の研究と一緒に長期滞在制作という、羨ましい〜〜AMANDAさんは、お若いながら、目が確か。
「スペインで見たタイルは、今までのタイルのイメージとは違っていた」
「一枚一枚はそれほど上手ではないのに、全体のイメージで圧倒されました」
と、
そうなんです。まさに建築絵画。
空間表現といったところでしょうか。
****
pipe.jpg
AMANDAさんのお土産、ひまわりの種。
バルセロナ時代、現地の「イケテル」学生たちも、映画を見ながらずっと食べ続けてた、、、
あの「種」。リスもまっさおなスペイン「銘菓(笑)」

******
と、種をぽりぽりしていたら、
「今から新幹線に乗りますっっ」という電話。。。工房内一同「今からぁ〜」、、、
と、あっという間に到着されたのは、
tomosora.jpg
陶芸家「SORA」として活躍中の名古屋在 S,TOMOKOさん。
じゃ〜〜ん。
と、課題をさっさとこなされ、ショッププレート「SORA」まで制作しました!!

いや〜
濃厚なメンバーなこと。。。刺激になります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。