SSブログ

たこ唐草タイル [スペインタイル]

日本の伝統、たこ唐草文様が、イタリアの古典マジョリカ焼にもあった。
というわけで、
メディチ家ラインまたは、たこ唐草で必修になりました。
コバルト彩色の上達法の必修です。
takoyu.jpg
Yukiさんのたこ唐草。焼き上がり
真ん中は、自由変換ありで、バルセロナのコバルト必修。
細いラインにはスタジオ厳選のあの筆が効果的!(笑)です。
この課題は、バルセロナのマイテ先生のクラスでは、この課題が一番最初でした。C/Napols(バスターミナル)のちょっと上がった右手にあった工房、クラスです。

tako_to.jpg
こちらは、そのたこ唐草をさらに自由変換制作中のToshieさんです。
ラインが大きなカーブだったため、少し寂しいかと思い、イタリアのハーブ畑のイメージを付け加えてもらいました。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

おいしいパン

はじめまして~~きれいなタイルですね~~イタリアと日本の不思議な共通点を見せていただきました。(*^。^*)
by おいしいパン (2010-11-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。