SSブログ

バレンシアよりタイル作りMURCIELAGO [どうぶつ、イラストタイル]

valencia.jpg
スペインから大阪へ旅行中にpocoに参加頂いた、
グアッポなSar氏の作品焼き上がり〜
短い滞在中に3回も来てくれましたメルシー!
なんと本場「バレンシア」出身だとかで、
モチーフはスタジオにあった資料と、
出身のバレンシアの県の旗。MURCIELAGO.そう、バットマンです。
なんでもバレンシアがイスラムより回復したときに、時の王フェリペ5世?(あれ?忘れちゃった)の頭に、コウモリが舞い降り、そのあとにバレンシアが「独立」したとかなんとかって、教えてくれたんだけれど、うろ覚えで、すみませんっっ。
そして、目玉焼き風日本の国旗。だそうです。(お気遣いありがたいっ)

日本の相方さんと一緒に作ってくれました。
マドリードのご自宅に大阪で作ったスペインタイル(材料は全て日本製)が
飾られれいる頃でしょう〜なんともはや、シュールです。
てなわけで、この前から3回は、スペイン語でのタイルレッスンを行いました。
とんでもないスペイン語使いのpocoですが、なんとかかんとか目と目で通じて良かったです。通訳者は傍観されておりました(笑)
ちなみにpocoが住んでいたのは、バレンシアどまんなか。
1つは、ラロンハからビッグベン(時計塔)の間にある教会の横並びの3軒長屋(笑)。教会のステンドグラスに手の届きそうな部屋。
下には火祭りの人形が燃え、部屋の中まで煙かった。。
もう一つは、ルサファと呼ばれるアラブ系地区。今はアート系のスタジオなんかもあるゾーンらしい。
ちょっと自慢のピソ集でした。
詳細は、ずいぶん前に発行された「男の隠れが」スペイン特集に載っています。
バックナンバーで購入できるかも?
http://www002.upp.so-net.ne.jp/SpainTilePocopo/pres.html
ご覧になって下さいっっ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

とみっち

スペインの方が作られたものなんですね^^
描くものの発想がおもしろいですね♪
by とみっち (2010-12-26 03:43) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

shioさん、とみっちさん、niceありがとうございます。

とみっちさん、
そうなんです。大阪観光に、心斎橋ユニクロついでに、スペインタイル作りっっ。渋いっっ。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-12-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。