SSブログ

エッチングタイル [エンゴベタイル]

bikurimayu.jpg
イギリスのアンティークタイルを(スタジオpocoで人気!:びっくり姫タイル)
南フランスのワザで。といっても日本の陶芸技法にかなり近い。
を、バルセロナ製のエンゴベを使って表現しました。
焼き上がりはエッチングのタッチと凹凸感。
美しい光沢が出ました。(日本製:デルフト釉使い)
Mayumiさん作。昨年夏頃より月に2〜4回制作してくれています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

とみっち

むかし小学校の図工の時間で作った木版画を思い出しました^^
ほんとタイルっていってもいろんな技法があるんですね☆
by とみっち (2011-05-09 11:45) 

pocoApoco

とみっちさん
コメントありがとうございます。
そうですよね〜木版画なイメージ。
だけど、砂けずりなんで、らくちんです!!
by pocoApoco (2011-05-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。