SSブログ

番画廊 [日々つれづれ]

久々に恩師の展示会に行ってきました。
中之島の番画廊です。
5月14日まで。
http://homepage2.nifty.com/bangarow/

2009年、評論家高橋亨の呼びかけにより集まった、同世代の3人の作家による展覧会「グループ81」。毎年成長し、今年で3回目となります。ぜひお楽しみ下さい。

ちなみに林先生は去年バレンシアでも展示されていました。

先月はドイツでチャリティー展示会。作品販売の代金を日本赤十字社へ寄付するという催しだったらしいです。

***
ところで、この林康夫先生は大学時代の恩師。
私がスペインに渡って半年後、Visa書き換えのために帰国していたときに、林先生に「ガス窯」のことで電話。そしたら、「なに?バレンシアに行ってるんならエンリケメストレを探しなさい、わしの20年来の知り合いだから」と、、
あ、、先生、私、エンリケに毎日会ってる(というか、怖いセンセーだから逃げ隠れしながら工房に行ってる)、、、
なんという偶然!
恩師同士が知り合いだったのだった。。。しかも、お二人とも怖い。。。
****

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。