SSブログ

世界ふしぎ発見!ポルトガル編で [ウエディングタイル ロイヤルパインズホテル]

<スペインタイル表札に変更可><ポルトガルタイル表札>
世界ふしぎ発見をみていたら、ポルトガルのミーニョ刺繍がでてきた。
ちょうど、焼き上がったばかりなので
大阪「ミーニョ地方」編(笑)で、和歌山マリーナシティへ旅立つ
ウエディング、ウエルカムタイルです。
minyafelic.jpg
ミーニョ地方の刺繍は、
ポルトのギャラリーショップで一目ボレして、
お店のオーナーさんにいろいろ教えて頂いたのですが、
「ふしぎ発見」で、「昔の、プロポーズのOKのしるし」と言ってた!
なんとまあ、結婚式にぴったり。
私は「恋文」と思っていたのですが、、、そうだったんだ。。
pocoApocoでは、ミーニョ刺繍柄でお皿つくりも流行っています。
http://spain-tile-poco.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301217234-1
こちらより↑
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

niki

私も見ましたよ~~^^
素敵でしたね^^
by niki (2011-05-29 01:09) 

pocoApoco

ポルトガルの人たちも、優しかったですね〜
by pocoApoco (2011-05-29 11:01) 

エコピーマン

プロポーズOKのしるしですか 素敵ですね♪
by エコピーマン (2011-05-29 17:14) 

pocoApoco

そうならしいの。いろんな柄の「刺繍」があるの。
by pocoApoco (2011-05-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バルセロナのデモ窯 マジョリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。