SSブログ

オーダータイル [個人邸宅3Mのキッチンカウンターと、パティオ]

メリークリスマス!
一昨日のスタジオ風景です。
tilecut.jpg
施主さまからの設計図とにらめっこしながら、20cmのタイルをカットします。大きいサイズでの細い割りは難しい。いっぱつ割りは、半数が壊れました。(貴重な20cmX2cmのボーダーもできました♪(今回の使用ではありませんが。)
小窯で素焼き。あぶります。
一日おいて窯から取り出し、最後のパーツの絵付けです。
これで、計、15枚。約3メートル分です。
以前、玄関のドア周りの装飾タイルを作らせて頂いたときは、輸入のドア周りに膨大なタイルを施行していただいたので、大きな面積での制作経験はありましたが、それでも毎回制作時は、想定外なできごとの勃発です。
今回「も」バルセロナで作った制作を元に新しい技。
材料は、この制作にあわせたものを空輸。

saisyuu.jpg
こんなこと、あんなこと、あったよね〜♪、な、制作。

zyunkei02.jpg
南船場順慶ビルの夜は更けて。。

junkei01.jpg
こちらが、pocoApoco部屋からいつも見えている素敵なデザイナーさんのアトリエです。通常は、中には入れませんが、この時期だけ、一般にも解放し、アトリエのサンプルセールにお邪魔してきました。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

niki

空輸!すごいですね^^
スペインでの技を生かして新しいものを作り出す、すてきです~^^

私のプラチナローラーは丸型で、八角形でゲルマニウムがついたものでは
ありませんが、やはり効果はありますよ~^^
by niki (2011-12-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。