SSブログ

手作りタイルで表札、ウエディングウエルカムボード [専門コース]

pocoApocoでは、受講者の作りたいタイルをお手伝いしています。
今まで10数年で、「持ち込み絵」のタイル制作は、原則では卒業(または、同等回数)後の制作までお待ち頂いております。
が、全て、自由制作のように見えるのも、pocoApocoクラスの特徴です。
横からpocoriがキョウレツにチャチャ入れし、作者の個性的な作品作りになっています。(最近では、数点は完全自由絵を取り入れられている方もいらっしゃいますが、経験から学んでもらおうコース(笑)です。
「持ち込み絵」のタイル化は、クエルダセカの本来のデザイン「クエルダ化(と呼んでいますが)」の妨げになり、技術の取得に「くせ」が付いてしまう恐れが大きかった事や、古典やお好みの芸術作品をタイルに作る事により、芸術に親しむ一歩にして頂きたかったからです。
が、表札や看板ともなると、そうはいかず、いかにデザインをクエルダしやすく、美しく仕上げるかに、pocoriの経験を総動員させ、脳がカタカタなる〜でしたが(笑) 持ち込み絵の看板制作は「二度ミマン」で行ったmachisan作品。や、「黒ラブ表札」。これらもバランスや元絵のイメージ損なわないようにイメージを膨らませてつくっていただきました。
こうやって、制作して来ましたので、このブログに掲載しているように、みんな違う、素敵な作品の仕上がりになって来た訳です。

こちらの↓ ↓作品は、持ち込み絵ではなく、古典を新しく、イメージにあわせてどんどん変化していった作品たちです。クリックしてください(はっきり見えるようになります)
tokubetu001.jpg
tokubetu002.jpg

tokubetureina.jpg
 こちらのタイル表札制作は、かなりご本人のデザインを生かして、苦肉の策(笑)とっても大変でしたが作られている作者さんは、もっと大変だったと想います。初級コース在(30回以上)時に、特別コース履修。
2枚組まで(3時間履修つき)18000円+追加「特別コース」レッスン。
reinaさんの元絵から、デザイン化、使用材料、絵の具のお手伝い。
持ち込み絵そのままではなく、作って行くうちに、どんどんアイディアを追加して行くのがpocoApocoの特別コースでの特徴です。(上記全ての制作にも行ってきました)

さらに、特別コースでもディプロマにも1ポイント追加もできるようになりました!
ディプロマも付いて、素敵なタイルをご自宅に。
表札、ウエディングウエルカムボード、看板。手作りタイルで、オンリーワンな作品を作ってね。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北へパステルタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。