SSブログ

バルセロナのタイル [スペインタイル]

yukirajo120206.jpg
yukiさん作。
バルセロナのタイル(バレンシア古典)
2枚組課題を見事なタッチで仕上げました。
黒ラインの細さ(あのライン用筆というより、yukiさんの腕(笑)が、画面にきりりと表情をつけます。
顔料使いは、初心で学ぶ単色濃淡に、上級技のうす塗り重ね。
いやはや、スペインには、こんなにきりりとした良いタイルはないですねっっ。
ここで、yukiオリジナルとなるんです。
yukiさんは、年数は少ないですが、回数は上級者です。常に細かい作業を黙々とこなされ、全てにオリジナリティーが表現されています。
マジョリカ焼きは画家のための顔料といわれており、作り手作り手によって、どんな画風にも出来上がります。日本画あり、水彩画あり、油彩画あり、、今回の作風は、yukiオリジナルボタニカル系細密画といいましょうか。こんな絵本があると素敵ですね。
この次の作品は、この焼き上がりを見られて、さらに、発展しております。
乞うご期待!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。