SSブログ

和柄?オールドブリティッシュ? ボーダータイル [イギリスタイル]

DSCF8358reibl.jpg
Reinaさん作(京都より、アーティストコース+講師養成)。
和柄のイタリアン ボーダータイル。
というか、イタリア柄の和風タイルというか、イタリア柄のイギリスタイル。
う〜ん。Reinaタイル(笑)
マット系の結晶釉にする予定でしたが、「ひらめいて」バレンシア産の新色が合うかもと、使って頂きました。焼き上がりに満足して頂き、良かった。

一部分スペイン製の絵の具ですが、メインの織部ブルー、飴釉、黒マット、キケン赤も全て日本製の英国調、食器用安全釉です。

ご自宅にボーダータイルを探されて、サイズや色柄が売っていないのなら、自分で作ろうということになり、ようやく一枚完成。販売用の施工タイルとまではいきませんが、ご自宅使用なら問題ありません。 この柄を5連かな、きっと素敵なリビングになることでしょう。

遠目でも美しいのがpocoApocoタイルの特徴です。全体のバランスを見て、遠く離れて、タイル本来の美しさを感じましょう。

(アーティストコースは講師養成コースより履修時間が各セッションにつき5回づつ多いです。)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。