SSブログ

トルコタイル教室 大阪 イズニク [Tomさん]

トルコタイル教室 大阪 イズニク
Tomokoさんの土からこねたマジョリカ土(日本製、はいど=混ぜ土)で
作ったタイルを使って、透明感あふれるトルコタイルを再現します。
途中、ひらめいたので、新技法を作りました。(大阪+トルコ+スペイン技法(笑)焼き上がりを待ちましょう〜
DSCF9643tomobl.jpg

ここまでが前回の制作
DSCF9337tomoturu.jpg

写真上、右に見えるカラーパレット、初心者コースで作るpocoApocoカラーですが、なんと日本製の絵の具です。 帰国後スグより、芸大時代の先輩方に教わって、かれこれ12年。安全な日本製の絵の具です。(もちろん、鉛入りのスペイン製も色見によって使用しています。)大きな違いは、日本製は乾いたときに、壊れないので、出張教室の多かった初期のpocoAcpocoスペインタイル教室では重宝でした。(スペイン製だと、乾くと触るだけで取れちゃいます)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。