SSブログ

バルセロナのスプーン [食器]

DSCF4124mari.jpg
さて、Mariさんの集中講座作品のクローズアップ。
バルセロナのクッチャーラ。
この形、スペインのお土産物屋さんでたまに見かける巨大なおさじですが、mariさんのような素敵なおさじは、スペイン中探しても見つかりませんね!

課題は、
1、立体への施釉。
2、コバルト釉の白抜き文字。
3、あと自由。

今回の在西より、私の作品の生地を作って下さることになった工場にお願いして、大阪pocoApocoアミーゴヘのお土産に(笑)、スプーン生地を「紙袋に入れて手荷物で」(手がちぎれそう〜)持ち帰りました。以前郵送したときに割れた事もあったのと、生地が出来上がったのが帰国直前ということもあり、人数分ゲットいたしました。mariさんが第一弾の仕上がりです。
(以前、日本で購入できていた輸入おさじ生地は、国内在庫もなくなったので、今回のチャレンジにしました。生地は以前とは少し違う質感です)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-10-22 19:48) 

pocoApoco

職務経歴書さま
ご訪問ありがとうございました。
またきてね!
by pocoApoco (2012-10-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。