SSブログ

看板タイルを手描きで [作家とコラボレーション]

hibariyatile.jpg
製本工房ひばりや さんの看板タイル。(焼成前)
アーティストコラボレーション。

マジョリカでの描き込みはとても難しい。
横で制作されていたKaoruさん(マジョリカ特級(笑)も驚く
筆使いでした。
お使いになられた筆は、pocoRiの古い筆。セーブルの二本使いです。
(マジョリカ焼きは筆も大事です。)

作者は、pocoApocoスタジオのすぐそばにある製本工房ひばりやのオーナー。
偶然に友人の大学の同級生。さすがデザイン学科です。

Kaoruさんも同じ時期頃に、京都の美大生だった。
私も含めて3人は、時空を超えて、近くにおったんや〜という
昔の美大生集結pocoApocoでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。