SSブログ

幼稚園スペインタイル 設置 [幼稚園プロジェクト2013]

幼稚園スペインタイルプロジェクト
最終山場となりました。
いよいよ設置。
(まだ、プロジェクト全体のまとめはできてませんが
そのうちに。(笑)
とりいそぎ、
あまりのうれしさに、UPいたします。
写真は、クリックすると拡大してご覧になれます。
DSCF5693horie.jpg
全体像ですが、写真より実物の方がとっても良いです。

DSCF5692hori.jpg
おおきいね。 学級委員のママ、最後までお手伝いありがとうございます。手前が委員長のEikoさんです。

DSCF5681hori.jpg
2013-03-0842.jpg
2013-03-0850.jpg
上からひっかけるハンガータイプ。このあと、上からもビス留め作業が入ります。
サイズは何度も計測し、デザインし、鉄工所さんへ。
さすが、ぴったりサイズに、おもわず歓喜の声があがりました。

下へはコンクリートに直接。
屈強な職員さんの「職人技」にほれぼれ見とれておりました。

DSCF5684hori.jpg
2013-03-0852.jpg
したアナジャストサイズ。
これには、ホームセンターに3日間通い、鉄工所さんからのお知恵を借り、ホームセンターの知恵を借り、工具もセットできました。
きれいにした穴をあけていただきました。3カ所の穴。途中でドライバーが燃えるんじゃないかと、焦げてる??と騒動。たいへん固いコンクリートに屈強な職員さんで助かりました。

2013-03-0823.jpg

じゃ〜ん。

そのころ、裏では、
補強に幼稚園ママ達奮闘。(軽量化のため、鉄を少なくし、世界最良の「小西ボンド」の力を借りております。たぶん町内会(笑)

2013-03-0820.jpg
2013-03-0811.jpg

表も隙間をコーキングいれて、
一段落です!

DSCF5698hori.jpgDSCF5699hori.jpgDSCF5708hori.jpgDSCF5701hori.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。