SSブログ

イタリアンレストラン看板タイル [イタリアンレストランプロジェクト2013]

イタリアンレストラン看板タイル制作中。
教室版のブログがストップしたままで失礼。

絵を描いていると、ジュンケイビルのパティオで、雪を降らしま〜〜すとの声。
しばらくすると、ホントに雪が降って来た(下から(笑)
不思議なビルやわ。
4014a.jpg
4014b.jpg

さておき、タイル看板は、そろそろ、絵付けの山場です。
regio0414a.jpg
regip0414b.jpg
regio0414d.jpg
regio0414e.jpg

イタリアで入手して来た顔料も使います。(入手経路は、語るも涙の、、、こちらから
↓ ↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/SpainTilePocopo/faenza02.html

で、イタリアンマジョリカ。
通常のイタリアのマジョリカ焼きとは、フィレンツエ郊外のファエンツアやデルータなどの産地をさしますが、
今回は、南イタリア。
なんとまあ、スペイン的なタイルのシチリア、ナポリ。そこには、歴史的な経緯もあり、、、まあ、バレンシア時代に知り合ったナポリ君。妹がバレンシアの料理学校に行っているから、ナポリ君も旅行に来たよとか。で、ナポリ弁とバレンシア語がほとんど通じると言うとった。ということは、カタラン。ということは、ナポリまでバルセロナの領主だったのかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。