SSブログ

スペイン陶器を大阪に持ち帰り。 [食器]

バルセロナで特注した生地でさじ置きを制作しています。
Kaoruさんの制作。
表面はポコポコした質感に。
写真上は、なにやら、秘密兵器をごそごそっと取り出されているところです(笑)

DSCF6565kaosazi.jpg

バルセロナの生地は、陶器質っぽく感じる表面がざらっとした焼き上がりです。
工場のようなアトリエで手作りで作ってもらっています。
pocoriバルセロナ制作で、
一昨年はバレンシアの学校より紹介された老舗で購入していましたが、昨年はバルセロナで調達するようにと、リタさんに紹介してもらいました。
工場のような工房で、生地だけでなく、製品も作っています。フランスにもクライアントがいらっしゃるとかで、日本ではpocoが初めてとの事。
ただし、仕入れといっても、そこはスペイン。単に注文というわけにはなかなかいかず、まあ、大変で(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。