SSブログ

イタリアのお土産タイル表札、アイアンフレーム [フレーム]

イタリアのお土産タイルで表札にするため、アイアンフレームをデザインしました。

DSCF7002marco.jpg

おもちゃのピアノのようにかわいらしく、ブドウの葉っぱで大人っぽく、
お土産タイルが、素敵な表札になりました。

ご注文より一ヶ月ぐらいで完成です。


DSCF6958kouk.jpg
DSCF6959kouk.jpg

ianhyousatu.jpg

スペインタイルとは、製法が違い、石膏抜きの押し型。土(磁器土)を押し、圧縮して作るタイルの製法。 厚みや、質感が違います。
(作り方は、現在工房で、進行中の、石膏取りの「アレ」です。15世紀のスペインタイルの技法が19世紀イギリスで発展し、現在イタリアで作られています)
うんちくは、さておき、
貼付けは、10枚。いやあ〜、難しかったです。
タイル職人さんのようには、なかなか、いきませんが、見た目はきれいです。落ちませんっっ(コレが大事(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。