SSブログ

二世帯表札。お子さまの絵で。 [お子様の絵、ご自分の絵で表札タイル]

1kabuto01.jpg

3DSCF7007nisetai.jpg

2kabuto02.jpg

二世帯表札 ストーリー。
ある日の工房にお電話が鳴りました。

「友人が二世帯住宅が完成しているので、
 二世帯表札をプレゼントしたいと思うのですが」
「pocoさんの色で、オリーブ系も好きですが、
 どうやって注文したら良いでしょうか」
と。
お話していくうちに、新居のイメージを教えて頂き、
その後、お家の外観写真をメールで送って頂く事に。
お花がお好きな家族。上品な室内と、pocoのイメージ。

その中に、
「かわいい絵がずっと飾ってあるんです」
と、
ふむふむ。
で、
かわいい写真を送って頂きました。

pocoは胸キュン。 これで作りたいです!!
から始まって、タイルサイズも二枚組に変更。

上品なイメージにお花の色を淡くしてみました。
謎の生命体も。

後日談ですが、この元絵は、現在中学生になられたお子様が、幼稚園時代に、お母様へプレゼントされた絵だそうです。
ずっとお家に飾ってもらってて、幸せな絵。
今度は、お家の表札になりました。

*****さて、はりつけ。

4DSCF6956mask.jpg

5DSCF6962kouk.jpg

6DSCF7007haname.jpg

8DSCF7007meji.jpg

木の部分には、アメとマロンのミックスで、透明感のある木に仕上げました。

9DSCF7009tree.jpg

フレームは二種類からお選びいただきました。

kune4.jpg

kun2e.jpg

ユーパックで発送。

hako.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。