SSブログ

スペインタイル集中講座プチ [Azさん]

DSCF7147azu.jpg

DSCF7146azu.jpg

スペインタイル集中講座、に、急遽。
朝の日差しにあふれる工房でスタート。
ランチはタイ料理。
と、気がつけば、陽も傾き、夜クラスのメンバーが登場まで、がんばりました。
沖縄のMariさん級の制作集中力(笑)。

Azusaさん(初級)の制作。
 心斎橋展示出品作品に間に合いますように!と、

1, 前回3時間で、デザイン調整と下書き1枚。
 ご自宅で2枚目の下書き。
2, 本日11時より18時の制作。
 黒釉から。
黒釉は日本製で、扱いが難しい色です。
黒は、マンガンとコバルトを混ぜて作られる色だからです。
日本では「黒天目」が有名。

紺色は、日本の九谷や瑠璃と迷ったけれど、pocoriの使うガラスコバルトに。

青も、ガラスアスールと、迷ったけれど、マットな食器用スペイン釉に。

午前中にご一緒だった、熟練制作者(笑)と一緒の、ランチでも釉のヒントをいただいて、午後の制作に邁進しました。


陽も暮れて



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。