SSブログ

バレンシア,マニセス陶芸コンクール [日々つれづれ]

バレンシア,マニセス陶芸コンクール
このコンクールはスペインでも最大級。
コンクールとは別に、スペインの陶芸界のトップたちが、選ばれ、展示会を行います。
Su-Pi スピーさんから嬉しいお知らせがきました。
Su-Piさんの「展覧会」です。(個展とは言わない、展示会でもない。展覧会だよ!!)美術館級です!!!
この期間に、バレンシアにお越しの方は、是非、世界的な陶芸家、スピーの展示をご覧下さい。
スピー、おめでとう!!!
supi-hsu.jpg

http://comunitatvalenciana.com/actualidad/manises/agenda/exposicion-el-viaje-y-el-encuentro-en-manises

一昨年に再会したスピーさん、(13年ぶりかな、もっとかな)、バレンシア入りしたワタシは、やっぱりのごとく、日帰りどころか、1泊が2泊になり、3泊になり、、日本から予約していたバレンシアのペンションも、行く前にキャンセルし、友人たちと尽きぬ話。。。。
最大の笑いは、バレンシア駅で、10数年前と同様に、持ちきれない荷物でどたばたと、東洋人二人が謎のスペイン語で、大声でわめいていた、、(私たち)。。
同じような顔しているのに、共通言語はスペイン語という摩訶不思議な状況でした(笑)
Supiさんは、私がバレンシア入りする前年かもう少し前かに、台湾の「東京芸大」のような美大を出られ、主席卒業。しばらくし、コンクールで入選した賞金でスペインへ渡り、エンリケメストレ氏に師事。
su-piさんとワタシは御学友(笑)。
そして、わたしとスピーとで、学校の窯を切り盛りしておった。。
わたしとスピーだけが、土の再生で、菊もみできたので。。大活躍しとったんですが(笑)
何よりも、毎日、海辺でお弁当を食べていた、懐かしいバレンシア時代です。
一日中学校のアトリエに籠って。
スピー、おめでとう!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。