SSブログ

一日体験 表札タイルプロジェクト [一日体験 表札タイルプロジェクト]

DSCF7118boys.jpg
解禁になりましたので、アップいたします。
それぞれの奥様へのプレゼントです。

ある日、夜にメールが。
Y氏:「手作り表札を自分で作れますか?」と。
poco:「本格的なものだと、かなりの習得技術が必要なので、本気ならプロジェクトになりますが。体験教室の種類とはちょっと違うので、」
すぐさま
Y氏:「出張が多いのと、日程が難しく、一日で仕上げたいのですが」
poco: 「打ち合わせに工房までいらっしゃる事は可能ですか?」

Y氏:「今夜なら、大阪にいますので、可能です」
poco: 「では、夜に戻りますので、打ち合わせしましょう」

と、たまたまのお互いの都合がよく、サクサクっと打ち合わせへ。
打ち合わせは2時間ぐらいかけ、どのテクニックにするか、どのデザインにするか、などなど。などなど〜〜〜
それから数日後、pocoは、材料を考えて、下準備。
ピカソもミロも陶芸家ではないのに、陶芸やタイルを作ってる。大阪でも出来るはずと、、pocoApoco工房で、
一日で制作する本格的な表札プロジェクトの開始です。

新郎が、新婦へのヒミツのプロジェクト。
「はじめて〜のウソ♪」「はじめて〜のヒミツ♪でタイル工房♪」です。

新郎の中高時代からの親友君と二人で、一日で制作と、その過程をビデオ撮りすることに。

DSCF6972bl.jpg

DSCF6970bl.jpg

DSCF6968bl.jpg

DSCF6976blg.jpg

DSCF6985bl.jpg

DSCF6987bl.jpg

DSCF6989bl.jpg

制作は夜まで続きました。
DSCF7001minibl.jpg

そして、お仕事帰りに、窯出しもご自分で!

DSCF7110tileboys.jpg

DSCF7116bl.jpg

DSCF7174boys.jpg

一日制作のタイル表札。
打ち合わせ2時間。
制作、午前2時間。午後4時間。
やり遂げました!!!
幸せな新婦様。
新しいお名前を好きになってほしい。という新郎様からの愛情いっぱいの素敵なプレゼントです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。