SSブログ

一日制作 お祝いタイルプロジェクト [一日体験 表札タイルプロジェクト]

一日制作 表札タイルプロジェクト
とあるロングタイム制作の日、今から作りに行けますか?と、お電話頂き、スグ来て頂きました。なんでも、一日で看板にもなる表札のようなタイルを作りたい。と、
お祝いタイルである。
最初は、日程的に不可能だと、、、注文して頂くのも時間が足りない、と、工房内のタイルを購入して頂くか、、と、探していたら、
いい考えが浮かびました。

pocoricaと、コラボレーションで作りましょう!
ピカシエラ(ピカソ風)に決め、制作行程を説明。
さあ、始まり!!

DSCF1613taberna.jpg

DSCF1606taberna.jpg

DSCF1631cafe.jpg

ここまで、描いて頂き、あとは、pocoriの腕の見せ所。
ちょうど、窯の日も近かったので、ギリで間に合うか、の瀬戸際です。失敗は許されないっっ
次の日に、仕上げをし、強制乾燥。二日後に焼成。3日後の夜にお渡し。
うそでしょっっ。と、出来上がりました。

DSCF1647clier.jpg
DSCF1650cafe.jpg

松屋町の「欧風食堂L’eclaire(レクレール)」。
http://leclaire-famille.com/
築80年の町家を改装して隠れ家的フレンチ家庭料理。
一周年記念のお祝いタイル。間に合いました。

古民家のフレンチ! しかも、工房からも近い。これは、行かなくっちゃ!

DSCF1653rita.jpg
リタルージルカップも、お祝いにご購入いただきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。