SSブログ

新課題チョコ割り [KaoRさん]

チョコレート割り課題の進化論。
植木鉢へ利用するために、ついでに、課題とあわせて
作って頂きました。
20cmの厚物タイル。

チョコレート割りは、いままでにも、数名の方に課題制作を行っておりましたが、
こちらのサイズで、新課題になります。チョコレート割り3です。

Kaoruさんの作品。
元の図案は、バルセロナより。

DSCF1766kao.jpg

DSCF1775kao.jpg

******
以下
過去のチョコレート割り課題1より

8年間お世話になった肥後橋のブランジェリー高木さんへのプレゼントも仕上がりました!!(麗しの師弟愛!いや、師弟タイル♡)
takagi110828.jpg
基礎編の総集編とも言えるこの課題。
パン屋さん風に仕上がりました。
バケット部分は「アメ釉」です。
feuillelemois0812.jpg
*****
toshiuil01.jpg
toshiuil02.jpg
Toshieさん、自由制作のウイリアムモリス
pocoコラボレーション(これをレッスンとか指導と言いますが)。
こちらは、チョコレート割り2の課題になりました。



rei110823.jpg
****


もう一点、チョコ割りスタートの作品machiさん作(バルセロナチョコみやげ)





machiさん中級リベンジのバルセローナ。お土産のチョコをみたpocoは、早速、課題:「区切りマジョリカ」で。ちゃんとその前の段階のクエルダのマジョリカも済みだったので。

さらに、中央には、クエルダ。マジョリカのクエルダです。ややこしい〜。

釉の課題は11番のガラス瀬戸釉アスール。

中級になると、デザインの課題と釉(材料)の課題もどんどん増えてきます。

ポイントには、ファエンツアのトルコ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。