SSブログ

スペインタイル集中講座の作品。 [MaryMecさん]

今回のスペインタイル集中講座全20時間の成果プラス前回のトルコタイルの仕上げ。沖縄から作りに来て下さっているMariquitaさんの作品です。
まずは集合写真から。

DSCF1970mariq.jpg

最初のご紹介はカタルーニャ(バルセロナを王都とした南フランス地方まで)地方に伝わる重要なタイル。ラジョラス。

DSCF1933mari.jpg

まさか、本当に仕上げて頂けるとは思ってもいなかったチョコ割り9。
不可能を可能にされました。最終日の制作です。
(二日目の夜に「打ち合わせ」という名の「バル」(笑)
チョコ割り4かな、20cmかな、といったところの思案でしたが、まさかまさかの成功です。
 素敵なラジョラスが焼き上がりました。
(カタルーニャ語の発音なので、私の発音は何度も言わないと通じませんがライヨラスかな。日本語表記はラジョラスが近いと思います)
その他の作品は後日追って。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。