SSブログ

スペインのお土産タイルを表札に。オーダーフレームで。 [フレーム]

スペインのお土産タイルを表札に。オーダーフレームで。素敵な表札になりました。

DSCF2233pocomarco.jpg

DSCF2215pocomarco.jpg

今回は足付きの差し込み型。

DSCF2229pocomarco.jpg

福岡に打ち合わせで行っていたある日、pocoのiPhoneが鳴りました。
なんでも、新築のお家に、お母様のスペイン土産タイルで表札にしたい。と。
福岡から戻って来たら、工房にその「お土産タイル」がきちんと梱包されて送って頂いてました。なんという早業!
前回のご注文時に、枚数間違いでストックになっていた枠があったので、今回は枚数が同じと、スグ出来るわ、、と、思っていたら、なんと、スペインタイル、
定番のはずが、一枚の大きさが変わっていた。さすがスペインです(笑)

 ポコの定番ではサイズが合いません。

IMG_8829pocomarco.jpg

というわけで、製図から。サイズを測り直し。

pocomarco_min.jpg

こんな感じでスケッチです(こちらの写真は別のセット)
DSCF2219pocomarco.jpg

おりしも、新作の鏡フレームが到着したばかり。
あれ?
もしかしたら、これ、、、と、実物主義のpocoRi、最初の案はどこへやら。
折角だし、これ、素敵かもと、
カラーコピーを切り貼りし、実寸であわせて、ご注文主へ写メール。

そうして出来上がった新型に、差し込み用の足をおつけし、
立派な表札が、新築のお家に間に合いました。

鉄のフレームは、太さを変えるだけでもイメージが変わります。
デザインによっては、軽量化をはかれるものもあり、
なかなかどうして、その1ミリがイメージを変えます。
というわけで、実物が必要なの。
こうやって、たくさんのフレームが産まれました。
また、工房にもそのつど実験的なストックも増え、きゃあどうしましょう♡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。