SSブログ

イギリスタイルにアイアンフレームで。  [フレーム]

イギリスタイルにアイアンフレームで。 
ニューヨークで購入されたイギリスアールヌーボータイル。

なんと19世紀のイギリスタイルがニューヨーク経由で南船場pocoApocoへ。

劣化を防ぐためと、バルコニーへの飾り付けのために、フレームをお作り致しました。
この時代のアールヌーボータイルは、イギリス産業革命時。 まだ薄いタイルは作られておりません。土もののずっしりとした厚み。

今回お選びになられたのはpocoApoco定番の「フィレンツエ、イタリアンフレーム」です。 pocoApocoの定番フレームは、軽量化。今回のタイルの厚みにはあいません。 そして、アイアンフレームは、厚みを変えると印象が変わるため、デザインの微調整が必要です。
今回も2枚のアイアンフレームをつくるのに、4枚作りました。

とても素敵に出来上がり、喜んで頂けました。
ではお写真。
折角なので、絵の具の説明も(pocoApoco特製絵の具、日本製と同じ色です。写真より、実物の方がもっと同じに見えました)

DSCF2368marco.jpg

DSCF2373marco.jpg

DSCF2373marcogreen.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。