SSブログ

窯 スペインタイル [窯]

20140325kama.jpg

本日レッスンのあと、窯ポコナイト。
今回は焦りました。
ご自宅で作られた作品を施釉していたら、目が点に。
とんでもなく釉がはじくのです。目が点になって1分後、、
なるほど〜、ああやって、こうなったんだと、理由は解るのですが、今までに同じ技法で5作作られていたし、同じように作って頂ければと、ご自宅制作して来て頂いたのですが、、、、技法がマジョリカやクエルダとは違うバッホクビエルタだったために起こった現象でした。 pocoApocoでは、基本的にご自宅制作は、卒業まであまりおすすめしていません。(通信過程除く)

さて、本日の教室は、おやつたくさん♡
ホールのバームクーヘン、奈良からMaさんのお土産です。おいしい〜
パクパク頂いて窯に備えました(笑)
20140325galleta.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。