SSブログ

トルコタイル教室 [Shocさん2013]

始まりはトルコだった。
卒業旅行で魅せられたトルコのタイル。
日本でつくってみよう!
と、shocさん。折しも、イスタンブールにはまっていたpocoriは、
トプカプ宮殿にもたどり着かないで、博物館にどっぶり。
そして、それらの図案からshocさんが、素敵なバランスでかきあげてくれました。型紙もご自分で制作です。一人一人違う古典。まるで、トルコの古い職人たちが受け継いだように。

DSCF2417syo.jpg

DSCF2420syo.jpg
すぐに調子にのるpocoRiです。 アラビア語サイト検索して、「かけそうな」文字にかえて(笑)。 あのときは、「あのサイト」見つかったのですが、どこだったけかな。

朱色がやさしく上品な焼き上がりです。
DSCF2471shoc.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピカソ牛ミラーフレーム タイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。