SSブログ

ミラーフレーム タイル [注文・制作、施工例pocoApocoRica作品]

espejo201404.jpg
真ん中に鏡が入ります。
フレームもpocoApocoデザインです。

削って、合わせました。スペイン製のタイル生地は、端が荒く、削って設置します。
日本製のタイル生地は、人の手で最後に端を手でさわって、滑らかにしてから焼く。 製法と、タイル生地への思いやりの差ですね。こんな小さなところから、ニッポンの工業力の差が産まれて来たんですね。(1970年代にはヨーロッパ、アメリカのタイルシェアNo,1だった日本のタイル産業。メインはドイツ支社だったとか。)

さて、南船場では、
貼り付けです。 3ヶ月半かかって、ようやく完成なるかっっ。 鏡は3つ目なんですが、タイルが大変でした。バルセロナで作って来た2枚のタイルを気に入って頂き、追加で6枚ご注文頂いて、それを再現するのに3ヶ月。。
通常、この「線」の作品は、注文制作ではほとんど不可能なためおうけしていませんでした。別の安定した「線」での置き換えと思っていましたが、
お時間を頂いていたため、ちょこちょこチャレンジしておりました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。