SSブログ

バルセロナでスペインタイル教室 [バルセロナでスペインタイル教室]

バルセロナでスペインタイル教室。
なんせ、バルセロナには、この技法の作家さんがいない。ってなわけで、pocoApocoの現地教室やってきちゃっている訳ですが、
さて、今年もそろそろ原案を考えなくっちゃという時期です。

http://hostalhill.com/blog-entry-605.html

↑ ↑ このブログは、毎年、スペインタイルポコアポコバルセロナツアーでお世話になっているオスタルヒルさんのブログです。
暮らすように制作する。ポコアポコバルセロナ。 今年も行くんだろうなあ、、、
思えば3年前、トルコへ一週間の旅行のつもりが、なぜかトントン拍子にバルセロナで制作再開ができるようになり、、というのも、2009年にポルトガルのアベーロでのコンクールに入選してその受賞証書を受け取りにポルトガルに行くついでにバルセロナに寄り、たった4日間のバルセロナなのに、なぜか、楽焼きのワークショップを一緒にやってしまって、その時のメンバーが、なんと12年間バルセロナで私の作品を販売してもらっていた同じギャラリーに出品しているメンバーで、私の作品を全員が知っていた。。。
その中に、その昔私がバルセロナの工房で制作していた時の仲間のリタさんもいてて。
 そんなこんなで、3年前の制作が実現できたのですが。ついでに、大阪工房からも現地制作参加者も来て頂いたり。一生で最後のつもりの7週間でしたが。(帰国日に母の腰の手術だったので、もし手術後が巧くいかなければ、介護生活になるかということで)
と、2年前、なぜか、マイレージがたまっており、折角なのでまた行くことに。
ところが、現地で「日本からの注文制作」をうけてしまい、出来上がらなかった。が、大阪では集中講座に沖縄から来てくれる。日程があわない。と、飛行機の片道を捨て、新たに現地発のチケットを購入する事に。
と、片道があるから、と昨年も。
そして、まだ片道チケット持っている。今年も行けるかなあ。腰痛治りますように。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンガリーのタイル土曜日の工房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。