SSブログ

スペインタイルの材料 [スペインタイル教室]

image-20140703012217.png

スペインタイルの釉薬。今回は、食器用で、無鉛。ポコアポコ特製です。
その昔、教室を始めた頃は、ナビオや、毎日新聞の教室。友人の陶芸工房を借りて準備していましたが、その友人曰く。
「きっとぼけても、釉薬の調整出来るやろうな。 水道前に、ボトルと釉薬あれば、記憶戻るで」 と、言わしたほど、来る日も来る日も、ずっと、ボトルと格闘しておりました。

微調整に次ぐ微調整。
そんなもんです。日本の陶芸は。
あれから15年。今でも、やってます!

image-20140703012330.png
あ、手袋しないとダメですよ〜ホントは。
マスクもねっっ。

結構楽しいんで、時間が経つのも忘れて。
夜の順慶ビルは、これからが、乗ってくる時間帯ですが、わたしは明日早いので、退散しますが
お隣のデザイン事務所さんとこ、華やかです。わたしはリケ女ならぬ、ボトル専科やっておりました。

image-20140703012732.png




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。