SSブログ

第19回うちげぇのアートおおや 2014 [日々つれづれ]

先日行ってきました、第19回うちげぇのアートおおや 2014。
大屋在住のプロの作家たちの展示会です。
素敵な映像ができましたので、ご覧置き下さい。
pocoriも2005年に初めて観に行って、毎年ではないですが、何度か覗きに行っています。
http://youtu.be/tgBCqzjH2Ao




近くの朝来サムホール展というのは、ずいぶん以前から出品しようかなと、名前だけ知っていました。
大屋へ行ったのは画家の田中今子さんのギャラリーと工房を尋ねに。
そしたら、ここには、木彫、フォークアート美術館があり、フォークアート展が毎年行われていました。松田かずき さんという彫刻家がいらっしゃって、彼は、通常の作品の他に、現代アートな木の作品も作られていました。なんとpocoriが学生の頃、淀屋橋裁判所北にあった、現代アートの画廊「ギャラリー白」。そこに毎週通っていたのですが、その膨大な作家さんたちの中でかなり印象に残っている作品。それが、松田かずきさんの作品でした。 何十年かあと、ここ、大屋で再会するとは。。。。 螺旋状の人との関わり。不思議です。暖かいです。生きてて良かった感。がんばってきて良かった感。 です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。