SSブログ

バルセロナでスペインタイル [バルセロナでスペインタイル教室]

DSCF9280harha2.jpg

こちら、昨年のバルセロナ教室での作品です。
2年連続で制作しに来て下さいました。

その昔、pocoApocoのスペインタイル教室は、pocori個展時のギャラリーでのワークショップが中心で、カルチャー教室や美術館講座のみの教室でした。たまたま、デザイナーの先輩が、ステンドグラスの制作を開始されていたので、イラストレーションオフィスの一室を共同で使わせて頂く事になり、南森町へ。と、同じころ、九州から、このHさんが泊まり込みで来て頂くことに。一日10時間の制作です。(私たちも若かった(笑)。 と、南森町の工房では、間に合わなくなり摂津の別の友人の陶芸工房の一つの机を借りる事に。これが、pocoApocoの工房教室のスタートになった訳でした。 その後,講師養成コースもでき、受講者のみなさんと一緒に作って来た感じのpocoApocoスペインタイル陶芸工房のコース。 みなさんとの出会いに感謝です。  pocoriは、色のこと、使い方はたぶんとっても良く知っています。それを、参加者のみなさんに「発展」していって頂いている。ありがたいです。 そのスタート。Hさん、ありがとう。バルセロナまでおっかけてきてくれて、ありがとう。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お皿 制作大理石結晶釉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。