SSブログ

スカット窯 [窯]

20140716kiln.jpg
20140716horno.jpg

窯上であぶっているのは、中に入り切らなかったもの。週末のスペインタイル集中講座の準備。タイル以外の器たちです。(時計もあるけど)

スカット窯で窯pocoです。
「窯」ですよ〜「釜」と、ちゃいますからねっっ。(笑)
タイルの作家は、間違ってはあきまへんで。タイルとは「窯業(ようぎょう)」という分野で、「陶芸」とは区別されておりますです。日本の陶芸界の区分ですよ。なんで、「窯」という文字は特にタイルでは重要でっせ〜。
あ、「釜」は、ごはんをたく方のことですよ。

さて、こちらが、昨日の無言の一日。窯pocoデーでした。
というわけで、昨日までの作品は全て「忘れ物なし」で、焼成いたしました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。