SSブログ

スペインタイル講師養成コース [MaryMecさん]

スペインタイル講師養成(アーティストコース)コース
先日の集中講座中に、卒業を迎えられた沖縄からの受講者さん。お見事!まさかの3年でご卒業です。
2011年8月スタート、2014年7月終了。

星形タイル。
日本のタイル技術はすごい。なぜかというと、角からヒビ(キレ)が入り、割れてしまうんです。でも、このタイル、実は、メトロポリタンに納品された日本の「トルコタイル」現在廃盤になっているのですが、pocoの人数分確保しております。
課題の古典を「じっくりみる、考える、古典を知る」。そして制作は、ご自由に。
使用釉は、日本製シュガー結晶(シュガー結晶の特製を知る)
金ラスターを使う。 なんとも、Mari風な古典タイルの出来上がりです。
DSCF4497marihosi.jpg

前回の焼き上がりです。
郵送する間もなく、来て下さいました。
コバルト彩色のいろいろ。オランダ、デルフト。最終5級では、ここまで発色できました。
前回のあまった小一時間でパステルタイルの発展。ポルトガルの古典を新しく。絵本より。
DSCF4163ma.jpg

では、メイキング(途中、ぬけておりますが、ぼちぼちアップ)

DSCF4265diplom.jpg
DSCF4212hoshi.jpg

DSCF4168ma.jpg
DSCF4169ma.jpg

DSCF4340sannin.jpg

DSCF4352ciao.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペインタイル教室マジョリカ絵皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。