SSブログ

お子様の絵で看板タイル [お子様の絵、ご自分の絵で表札タイル]

高槻市なさはら に今秋開設される 託児所 プクプクの看板。
幼稚園教諭を退職されたばかりのお母さんが、娘さんのご自宅で託児所を開設されることに。なんという素敵なプロジェクトでしょう。

さて、その看板。
25年前、ご長男さんが、5歳だった頃、
一生懸命描かれた大きな画用紙のキリンたち。
この絵を使って、看板表札はできないか、
と、原画をお持ち頂きました。

DSCF5217nasahara.jpg

どちらも力作! 
託児所の看板なら、きりんかな。

一気に色をあわせ、縮小コピーをして、切って、バランスとって。ざっくりとデザイン案まで決定。数時間ご一緒に考えて頂きました。
一気にデザイン案まで、決める事ができました。

やってみましょう!!
打ち合わせ中も、いろいろありました。

打ち合わせ中に、覗きに来てくれたのは、お隣のデザイン事務所estudio arteさんに、デザイナーの面接に来ていたバレンシア出身のデザイナー。エミリオ君と、estudio arteの社長さま。
なんだか、わきあいあいと。イメージも膨らみます。

image-20140912151522.png

DSCF5227pukupu.jpg

そして、制作へと続きます。

image-20140911231635.png



image-20140911231334.png


image-20140911231343.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。