SSブログ

スペインタイル卒業証書と植木鉢 [KaoR植木鉢]

スペインタイル2008年度生。さかのぼる事2年ほどなので、出会いは2007年か2006年。。植木鉢への制作、研究は、5年間いやそれ以上か。タイルに絵を描くことから始まった植木鉢作家への道。。日本画卒のKaoruさんは、お子さんが手を離れた頃から、もう一度絵を描きたいと、そんなとき、スペインタイル講座のマジョリカ焼技法に出会った。最初は軽い気持ちで、近くのカルチャースクール(塚口)の講座に参加されましたが、まあ、初日から、ひと味もふたあじも違う筆使いで、いきなり応用制作をして頂いた。
それから2年後、千里丘の工房へ通う事が可能となり、通年コースに入会。
工房も長堀橋に移転し毎月コンスタントに制作して頂きました。
工房では、カリキュラムがあり課題に追われる事も多々。卒業のない、アートコースと卒業のある講師養成コース、どちらにしようか。と、ご自宅制作を通信講座のように作られ(2〜3年。月2回程度のレッスン代を追加材料代にし、自由制作と)工房ではコンスタントに月2回の課題制作。
pocoApocoの今までになかった行程をわたしと二人で作り、最終集計も手伝って頂き、計画通りに進みました。

今後は一年後ぐらいの植木鉢つきフラワーショップ開店を目標に、自由制作を突き進めて行かれます。
素敵な作品をありがとうございました。

IMG_9061blg.jpg
IMG_9077blg.jpg
IMG_9078blg.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。