SSブログ

年賀状タイル [Noriさん 2005]

少し前になりますが、今年も年賀状タイルを制作されました。
毎年ご自分の作品で年賀状にデザインされてます。

課題をオリジナルにデザインし、釉の性質に踏み込んだ作品です。
ポルトガルガーリョのイタリア風。それをポコポコ(凹凸)に。
さらに、19世紀のイギリスアールヌーボーの流れより、フレームは
poco特製の織部系4色より2色を、さらに厚みをかえ(織部系は、厚みでずいぶん色味が変わります)。焼いてみないと解らないフレーム部分と、安定した中心部分。筆のタッチを生かしたマジョリカ。と、中世地中海とアールヌーボーをミックス。 これらのミックステクニックは、まさに、現在のポルトガルのアーティストの使うテクニックで〜す。(ポルトガル北部の都市、オポルトには、現代アートの流れが入っており、ミラノコレクションにも関わるアーティスト達。そこの現場で見た「あの」感じとでもいいましょうか)

IMG_3416bl.jpg

IMG_2761blg.jpg

IMG_2762bl.jpg

IMG_1128bl.jpg

IMG_1136blg.jpg

IMG_1081no.jpg10,29スタートでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。