SSブログ
ミラーフレーム ブログトップ

ミラーフレーム オリジナルタイル [ミラーフレーム]

ミラーフレーム オリジナルタイル
ご注文から3ヶ月半。ようやくお渡しいたしました。

フレームデザインもpoco特製。ブランドPOCOMARCO製です。

ご注文頂いたタイルはこの秋にバルセロナで作って来た新作シリーズ。
なかなかラインが安定せず、バルセロナから持ち帰った材料と
清水焼の材料をあわせて、何度も実験し、焼き上げました。

タイル部分は取り外し可能ですので、季節に応じて、また、ご自分で作られたタイルとも付け替え可能になっております。

何度も工房まで足をお運び頂きありがとうございました。
本日お渡しです。
DSCF2887mira.jpg

DSCF2881mira.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミラーフレームタイル [ミラーフレーム]

DSCF9595hisahude.jpg
Hisakoさん(8年生)のミラーフレームタイル。
ご自分のデザインで制作されています。
コンピンセルと呼ばれるテクニックです。
さまざまな「硬さ」の絵の具を使い分けていきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

タイル鏡とマケット、hiro,jun [ミラーフレーム]

espejo.jpg
tomoko.uさんとkaoruさんのミラータイルです。
クエルダの入りやすいデザインで、一気に入れ込む練習ですが、
上からのデルフトが使用できないため(鏡面あり)、クエルダに自信ができたら、とりかかります。また、鏡を入れなければ、鍋敷きに。

hirojunmaque.jpg
hirokoさんとjunkoさんのマケットです。
久しぶりのクエルダセカ大作に向けて、少しずつマケット習作を作りながら、色味を研究しています。お二人とも使ったことのない、新色で、なれない質感を体験中です。
ベルデ系は上級者用の日本釉。窯変(ようへん)織部です。(19世紀イギリス)
マンガンラインとの窯変(ようへん)にも難易度が高くなります。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
ミラーフレーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。